Favorite Artists & Songs 2

こんにちは!
ボイストレーナーのDK です♪

今日も「My favorite Artists & Songs」を書いていこうと思います。

前回は初めて買ったCDということで書きましたが、小学校3年生頃からいわゆるJ-Popに
興味を持ち始めた僕が初めて大ハマりした曲があります。それはB'zの「BLOWIN」という曲
です。

この曲との出会いは小学校4年生の時に高熱で何日か寝込んでいた時に、同じクラスの友達が
お見舞いとしてカセットテープに流行りの曲を入れてくれて持ってきてくれた中に入っていま
した。一回聴いて大げさではなく体の中に電流が走るくらい衝撃を受け、高熱にも関わらず何
度も何度も巻き戻して聴いてました(笑)

当時は音楽的なことなんて当然まったくわからないですが、子供心ながら稲葉さんの圧倒的な
ボーカル力と松本さんのギターサウンドが刺激的で最高にかっこよかったです♪

またサビの「BLOWIN BLOWIN IN THE WIND~」という歌詞の韻の踏み方も絶妙で良くみんな口
ずさんでました。

この曲は今聴いてもまったく古臭さもないし、B'z自体もずっとトップで走り続けられてるのは
感嘆するしかないですね!
僕も人生を歩む中でずっとB'zの楽曲はそばにあったので、また個別に好きな曲を紹介していき
たいなと思います。

ありすぎてキリがありませんが(笑)

1回だけライブも見に行ったことがあるのですが、是非また生でB'zの音楽に触れたいと心から
思います♪


読んでいただだいてありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました